電磁波障害 脳神経外科おたる港南クリニック

〒047-0003 北海道小樽市真栄1丁目6番1号

0134-65-7725

スタッフブログ

電磁波障害

正義の味方:黄金バットです。

 オーソモレキュラー栄養療法外来を行ってきて、感じることは現代社会では多くの子供や若者の原因不明の体調不良を訴える患者様が多いということです。不登校や欠勤、仕事ができないという方が多いのです。 自分が子供の頃、約50年前はこのようなことはこんなに多くありませんでした。なぜこのようなことが起きているのでしょう?自分はそれを「食生活と環境の変化」と考えています。
 文明の進歩により便利になりましたが、それによる弊害を認識していません。電気は生活に欠かせないものです。しかし、それによる弊害などは考えたこともない方が大半だと思います。スマートフォン、パソコンやタブレット、Wi-Fiばかりでなく、様々な家電製品の普及は目覚ましいものがあります。そこから発生する電磁波は膨大になってきています。自分は電磁波が身体に悪影響を与える危険性はかなり大きいものと感じております。なぜなら、その対応をすることで症状が改善する患者様を多く経験するのです。医学的には臨床治験などは行われておらずに証明されていません。しかし、その有害性を訴える医学論文は散見されます。これが証明されるのは膨大な年月が必要と思われます。しかし、証明されてから対応しようではその間ずっと体調不良に悩まされます。場合によっては取り返しがつかない病気になる危険性だってあるのです。現代社会では電気は必要不可欠なものですので、否定するわけではありません。いかに共存していくかということを考える時期に来ていると思います。自分は「膨大な電磁波の曝露は身体に悪影響を与える可能性がある」という認識を医師や一般の方にも気づいていただきたく、発信しているのですが、どうも強い「言論統制」まで感じる世の中なのです。これから身を守るためには、まずはその有害性を認識して、個々人が少しづつ対応していくということが第一歩です!皆様方のご健康を心よりお祈り申し上げます。