BREAKTIME! 脳神経外科おたる港南クリニック

〒047-0003 北海道小樽市真栄1丁目6番1号

0134-65-7725

ブログ

BREAKTIME!

 ブログでは医学論文や書籍で科学的エビデンスがあることばかりお話ししていますが、今日はちょっとブレイクタイムです。
 自分は51歳から趣味としてボクシングを始めました。今年で10年目になります。プロボクサーには年齢制限の壁があってなれなかったので、日本ボクシングコミッションのドクターのライセンスを取得しました。プロボクサー新人テスト受験時や更新時の健康診断の他に、北海道で開催されるプロボクシングの興行の際にはリングドクターをやっています。この年齢ですので、戦略重視で自分のできる範囲で楽しんでやっています。人生これまでに経験した中で最も好きなスポーツです。

 先日、自分が通うジムに元WBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助さんがひょっこり顔を出してくれました。北海道に帰省した折に訪ねてくれたとのことです。ジムの会長である元日本ライトフライ級チャンピオン畠山昌人氏とは古くからの友人だそうです。写真撮影にご快諾くださいました。芸能人などの有名人と記念写真を撮りたいと思ったことはあまりありませんが、自分にとって彼は特別な存在ですのでお願いしました。ほんの少しの会話でしたが、テレビのままの人柄ですね。非常に好感の持てる方でした。