1897年フランスの生理・生物学者ルネ・キントンが血液のミネラル組成と古代の海水組成が近似していることを発見しました。
この当時、パスツールによる「病原菌が身体環境を悪くする」という病因論に対して、ルネ・キントンは「細胞を包む細胞外液環境の悪化が病気を産む」という素質医学を提唱していました。
私たちの身体は60~70%は水分でできています。その水は海水と同じ組成のミネラルが含まれている水です。人体で一番多い構成成分は「水」ですが、現代医学では水以外のタンパク質、脂質、糖質、核酸、ミネラルなどの生体高分子の機能のみを研究の対象として、水はあまり研究されていません。しかし、身体の大半の水がその機能に影響を及ぼしていないわけはありません。
私たちの身体は、全てが連続体として全ての情報がつながっているというのが「生体マトリックス」の考え方です。生命活動は電気、熱、磁力、光、音、振動、波動などのエネルギーがあらゆるところにいきわたっていて、そのエネルギー媒体が水であり、最も効率の良いものが、ミネラルが多く含まれている海水です。キントン海水には78種類のミネラルが同定されていて、私たちの身体に含まれているミネラルバランスを持つ水分と同じ成分です。多数のミネラルがお互いに身体の中で影響し合っていると言われる「ミネラルの輪」と呼ばれる言葉があるほど大切な成分ですが、私たちが食事から摂れるミネラルはせいぜい20種類くらいだと言われています。身体に必要なミネラルを補充する最も簡単な方法がキントンなのです。
SUNSYNERGY社HPより引用
キントン注射の治療法で使用する海水は、スペイン沖のVortex(渦巻き潮流)が起こる特定海域の水深30mの海洋から採取し、水の質量が最大となる4℃で運び、非加熱マイクロフィルトレーション方式で細菌などの不純物を除去し、特殊なガラスのアンプルに入れ製品してあります。
当院では高橋嗣明先生(長野県中野市:たかはしクリニック)のご指導により、キントン海水のトリガーポイント注射を行っております。慢性的な疼痛(頚部痛、肩痛、腰痛、坐骨神経痛、膝痛など)で、どこの医療機関で治療してもあまり改善しないというお悩みをお持ちの方、多くの方が「即効的!衝撃的!」と感想を述べている「キントン注射」を是非一度、ご体験ください!
治療する側の感想、「マジかよ!?何で!?」
参考文献:奇跡を起こす【キントン海水療法】のすべて 木村一相 ヒカルランド